2019年11月27日水曜日

7ヶ月健診

7ヶ月健診に行ったのですが、その医者は理解のある方で、ワクチンの注射を強制しなかった。

ただ、アメリカもカリフォルニアだかの小学校は最近義務化され、ヨーロッパもドイツは義務化されるとか、大学も欧米に留学するなら予防注射していないと入学を許可されない方向になってきている、とかそういったことをたくさん教えていただけた。

その病院は最新設備とは程遠い古くささで、私好みのしーんとした所でした。
のんびりした時間が流れていた。
患者も近所の爺さんと婆さんが一人づつ。
活況とは程遠い。
町医者はこれでいいのです。
私はショッピングモールみたいな病院は嫌いだね。
アメリカ発だと思うけど、あれは意図して似せてると思います。
わざと治療とショッピングを混同させている。