2020年9月8日火曜日

桃とバーミヤン

車に乗っていて通り過ぎるほんの一瞬だったんですが、 息子がバーミヤンの看板を見て、「もも!」と言った。

少し前に桃を食べさせていて、本人は味をたいそう氣にいって、すぐに「もも」という言葉を憶えた。

でも、そのまま忘れてました。

そうしたら、通りすがりに「もも!」言ったのでビックリ。

桃は皮を剝いて渡していたのですが、何となくわかるんですね。葉っぱも生えてなかったのに。

息子は3種なのか、食べ物に関しては言葉の憶えが良いようです。


それにしても最近は息子の裡で課題が10個くらいあるようです。

それらを複合的に乗り越えていって成長していっているようです。

立って歩けるようになるまでは常に1個の課題をひとつづつこなしていくという感じでしたので、観察も楽でした。

今は忙しすぎ、また我々夫婦の疲労もあり、精密に観察できなくなりました。

育児と整体を両立させるのは難しいです。