2019年2月11日月曜日

同調

妻の胃痛。

数日前から、また子宮が生理痛のような漠然とした痛みがある、仙椎も痛む、言っていた。
もう一段骨盤が開く時期だからかな、と思っていた。

今日、朝起きて、胃が痛む、右手の肘も痛む、とのことで観てみると、胸椎6番と腰部活点と上肢第4の異常。

しばらくあれこれ愉氣していると、どうも私の胃がおかしいらしい。
私の鳩尾を抜いて、息を下腹に入れていくと、妻の胃痛が治まっていく。他にもいろいろと手間をかけていくと、如実に変化する。

私の頭が緊張して、鳩尾が固くなっていて、そこに妻が同調したようだった。
胎児もまた、固くなって萎縮してしまった。

ごめんねえ、と声をかけたが妻はすこぶる機嫌が悪かった。

もうそろそろ頭を使うのを止めないといけない。